« 高等部2年 芸術鑑賞 | メイン | 新型コロナウィルス感染症への対応について »

2020年2月19日 (水)

中等部合唱コンクール

2月17日(月)、横浜みなとみらいホールにて、「第42回合唱コンクール」が開催されました。プログラムは、中1稲岡さんの開会の辞からスタート。「今まで練習してきたことをすべて出し切って、今年度最後の行事を良い思い出で終わることができるよう、全力で歌いましょう」合唱は、中1、中2、中3と進み、大ホールの素晴らしい舞台に立つ緊張感と戦う中1から、安定した歌声を聞かせる中2、そして言葉に気持ちを乗せて心を込めて歌う中3と、その成長の段階がよく伝わるコンクールとなりました。江川校長からも、「学年が進むにつれて、歌の持つ歌詞、伝えたいことがよく伝わったと思います」との講評がありました。最後に中3の岸本さんからの閉会の辞で、今年の合唱コンクールは幕を閉じました。「合唱コンの練習で、クラスで過ごせた時間は大切な時間でした。もっとみんなでまとまっていたら、もっといい思い出になったと少し後悔しています。だから、1、2年生は今日経験し、感じたことを活かして来年の合唱コンでさらに成長して前進できるよう、がんばってください」

各学年の優勝クラスおよび曲目は以下の通りです。

中等部1年 A組 自由曲「ハートのアンテナ」
      B組 自由曲「Change!」

中等部2年 E組 課題曲「たいせつに・・・」 自由曲「君を待つ空」

中等部3年 A組 課題曲「地球の鼓動」 自由曲「春はいま」

Photo_4(リハーサル中に撮影)