« 新型肺炎をめぐる緊急措置について | メイン | 【校長メッセージ】を更新しました ~「家庭学習日期間中の今、皆さんに伝えたいこと」~ »

2020年3月 2日 (月)

3学期期末試験 中止のお知らせ

先週末の緊急措置により、保護者の皆様には多くのご負担をおかけすることとなり、申し訳ございません。 2 月 28 日(金)に e-pa にて配信しましたお知らせ( 「新型肺炎をめぐる緊急措置について」)を 通じ、期末試験の実施について、中止の可能性も視野に入れつつ、実施の予定とお伝えしておりました。この間、実施に向けたさまざまな安全対策を検討して参りましたが、国内 ・県内における感染被害の危険性は、依然高止まりの状況にございます。 学年末の学習の成果を測る機会を逸することは大変遺憾ではございますが、本日、期末試験の中止を決定することにいたしました。 この措置に伴い、期末試験を予定していた教科・科目については、1・2学期の各学期 総合成績をもとに学年総合成績を算出することとします。

そこで、改めまして 2 月 29 日(土)から 3 月 18 日(水)までを家庭学習日とさせていただきます。追認措置等を除き、この間の登校は原則禁止となります。 なお、19 日(木)終業式・中3卒業証書授与式、20 日(金)卒業式、春休み中の活動につきましては、追ってお知らせをいたします。

以上、ご理解・ご協力のほど、よろしくお願いいたします。