« 中等部1年林間学校、無事終了 | メイン | オーストラリア語学研修報告③ »

2013年8月 5日 (月)

オーストラリア語学研修報告②

オーストラリアからの近況報告第2弾は、ジーロングのCovenant Collegeという学校で学ぶメンバーの報告です。ここジーロングはメルボルンから南西におよそ100キロほど離れた、Geelong Catsというフットボールチームもあるビクトリア州第2の港街です。今日はそのジーロングからバスで一時間半、かつてゴールドラッシュで栄えたバララットという町へと遠足でやってきました。動物園ではカンガルーやエミューなどといったオーストラリアを代表する生き物が放し飼いにされており、実際に触ったり餌をあげたりすることができます。カンガルーは物音を立てずにやってくるので、いつのまにか後ろにいて気付かずに激突する生徒…また、コアラは予想以上にフサフサしていてかわいいとの声も。他にも事前に学んだオーストラリアの生き物を見学できました。その後はショッピングセンターへ移動しフリータイム。各自が英語で好きな昼食を購入、ショッピングも楽しみました。ホームスティも残すところあと1週間、初めは長いと感じていた3週間も気付けば終わりがすぐそこに来ています。今までの体験を生かし、残りの時間を有意義に過ごしてゆきたいと考えています。

Web

Web_2

Web_3

恐る恐るカンガルーにタッチ カンガルーにタッチも慣れてきました コアラをだっこする引率教員

Web_4

Web_5

Web_6

ジーロングの街並み ショッピングモールで 学校の掲示はカラフル!