« 校長メッセージ【第4回】を更新しました | メイン | 中等部2年職業調べ講演会(昭和大学の先生方をお招きして①) »

2019年9月 2日 (月)

第2学期始業式


9月2日(月)、第2学期が始まりました。ホールには、高等部1年生および表彰対象者が集まり、その他の生徒たちは各自の教室にてホールの「同時中継」を見る形で始業式が行われました。始業式で江川校長が述べた内容は、下記URLの「校長メッセージ」でご覧いただけます。

http://information.morimura.ac.jp/

江川校長の後に登壇したのは、ノルウェーからの留学生カリネさん。丁寧で流暢な日本語に時折英語を交えたスピーチには、会場から大きな拍手が沸き上がりました。本日から10か月間、高等部1年に在籍します。

続いて表彰式です。今夏、全国大会に出場した中等部女子テニス部をはじめ、多くの部活動や課外活動での生徒が活躍しました。表彰された部活動等は、以下の通りです。

〇高等部
サッカー部女子・陸上競技部・新体操部・テニス部・空手道部
俳句大会受賞者
〇中等部
新体操部・テニス部・陸上競技部・バドミントン部・空手道部・剣道部

最後に、生徒総会です。生徒会役員の紹介に続き、「みずき祭実行委員長」から挨拶がありました。

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5